2019-01-01から1年間の記事一覧

前髪を切りすぎたときの心境

この記事はJsys Advent Calendar 2019の13日目の記事です。 みなさんこんにちは。handari.coです。学園祭実行委員会情報メディアシステム局映像部門企画担当でした。 はじめにタイトルの話をしますと、実際私と会う機会があればお気づきだった方も多いと思う…

.

冬ですね。 寒い。 ブログを久しぶりに書こうと思いました。アドベントカレンダーもやりたいなぁ。 様々思うことがあってお気持ちなのですが、少し、所属していた組織での話をさせてください。 私は、大学で学祭委員をやっていました。先日学祭が終わり、任…

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

こんにちは、とてもじめじめしていて居心地が悪いです。 みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。 精神の不健康さが人生を面白くする さて、いきなり自己啓発本のタイトルのような見出しを付けてしまいましたが、今日の話題はこれにしようと思います。 鬱に…

形式美にとらわれすぎてしまった話

ご機嫌麗しゅう、みしまです、ちがいますが。 近い将来、自分が学生じゃなくなった時に仕事をさぼってTwitterをやりたいので同僚に複数アカウントを教えることは絶対にないでしょうね。 秋田のお土産、【長者の山】がめちゃくちゃおいしいので皆さん食べてみ…

愛の重さが違えばの話になった話

こんにちは。なんだかいつもパソコンの充電がなくて悲しくなりますね。 人間はできることしかできませんけれど、できることでやりたいこととやるべきことはちゃんとできる大人になれてるといいな、と思っています。 余白があってはいけない 学生なので、今の…

期待はずれだったよ、と言う上司

こんばんは。こんな時間にご飯を食べてしまったので何かしようと思いました。3日坊主だと思いきや2日でとめてしまって、私の人生こんなもんです。 責任の所在 ところで私は、なるべく責任を負わない人生を送りたいです。それが自分で何かを成し遂げるとい…

我儘で自己中心的なほうがうまく物事が進むのか

こたえはYes.だ。 同じような問いとして、無能なフリをしたほうが有利だったり、できない人が恩恵を得られたりすることがある。 例えば、これはもしかしたら浅学の間違った知識かもしれないが、収入が極端に少なければ生活保護がもらえるなど… なぜこんな社…

ダメになった時どうするか

こんにちは。みなさんお元気ですか、私はあと3時間後にはダメになっていますね多分。 でも人間はダメになっても人間である限り生を続けなくてはなりません。 そんな時どうしたらいいんですかね。この記事のタイトルのような自己啓発本をよく見かけますが大…

文章を書きたくなったので、書きますね

こんにちは。自分自身を紹介するときに何と名乗って良いものか分からないので、三嶋です、とでも名乗っておくことにしましょう。三嶋ではありませんが、三嶋なのです。 レイアウトを考えることが苦手でつらつらとお見苦しい文章を書くことになってしまうでし…