2021-01-01から1年間の記事一覧

【備忘録】わたしのすきなひと

※別に特定の誰かへのラブレターではないです。強いて言うなら妄想に近い。 私の好きな人は、優しい。私だけに優しいわけではなく、誰にでも優しいところが、好きだし、でもちょっと嫌になる時もある。私が何をしていても大抵は隣で笑っている。一見興味のな…

一喜一憂させる女になりたい

途中までかいた下書きを投稿します。続き書くきぶんじゃなくなったので 受験期に学校や塾で「(模試の)結果に一喜一憂するな」と諭された経験がある人は少なくないと思います。 一喜一憂:環境や状況の変化によって、喜んだり悲しんだりすることを意味する…

私の失敗が私以外の誰かの学びになることが不快だ

私の失敗が私以外の誰かの学びになることが不快だ。 私が転んだことで、後ろを走っていた人たちがそこに段差があることを知り、私を追い抜いていく。 私の不幸が誰かの幸福の手助けになることが気に食わない。 世界は自分を中心に回ってはいない。誰かの不幸…

目標をもって生きている方が偉いって本当ですか?

ボランティアをしている人、募金をする人、エコ商品を多く使う人、節電をする人、電車で席を譲る人、目標をもって行動している人、人の彼氏を横取りしない人、毎日学校に行く人、仕事をしている人、勉強を頑張った人、運動を頑張った人は素晴らしい人間でし…

雪道は、次に歩く人が自分より楽になるから気に食わない。

オタク・コンテンツが日の目を見るようになったのは、つい最近になってからのような気がする。アニメや漫画、ライトノベル作品が次々と実写化し、ボカロPが地上波で活躍し、ロリータファッションやコスプレイヤーは羨望の目を向けられるようになった。 しか…

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルトで無限増殖させた経験って皆さんありますか?私はあるんですけど、あれ楽しいですよ。でもカスピ海ヨーグルト特有の粘り気が嫌いなのとめんどくさいのと、ヨーグルト食べたいときに買う方がコスパがよさそうなこととかが相まってやめてし…

n回目人生振り返り

やっはろー(誰のあいさつだっけこれは) 皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は実習で忙しかったり、コロナ関係でバイトをずっとできなかったり、モチ食べ過ぎて太ったりしていたよ。 最近、研究室で四年生の就職結果報告会みたいなのがおこなわれて(私は…