我儘で自己中心的なほうがうまく物事が進むのか

こたえはYes.だ。

同じような問いとして、無能なフリをしたほうが有利だったり、できない人が恩恵を得られたりすることがある。

例えば、これはもしかしたら浅学の間違った知識かもしれないが、収入が極端に少なければ生活保護がもらえるなど…

なぜこんな社会が許されている?なぜそんなことになっているのに社会は崩壊しない?

本当に「デキる」人間はもっと得をしている

これに尽きる。この話はこれで終わりだ。

デキる人間ではないし、我儘な人間がとても恨めしく思う人は今日からプライドや良心を捨てて我儘で自己中心的な人間として生きていこうではないか!

トイレで目立つ子の悪口を言うより目立ったほうがいいだろ!

我儘に生きてみた

これを思ってから、私は我儘に生きてみることにした。

私のポリシーとして「他者が自分の意思で逃げれる範囲までの迷惑までならかけてもいい」というのをね、つけたしてみたんですよ。

そうするとどうでしょう、

なんか逆に好かれるようになった気がする…

これは気のせいなの???

多分ですね、これは「自分の気持ちを正直に言う」「内面をさらけ出す」というプラスポイントが「我儘で迷惑をかける」というマイナスポイントを凌駕してるんだよね。

自分の気持ちをさらけ出すというのは大事なことなんだね。

あとは、人に迷惑をかけてるという引け目を持った分、他人に優しくできるようになった気がしました。

ではなぜみんな我儘に生きないのか

私はわがままに生きているのでわかりません。ただ、くすぶってる皆さんには幸せになってほしいよ!!!!!!!

おわり

とても文章を書きたくて書いてしまいました。こうやって一度に発散させるから3日坊主になってしまうんだよなぁ。おわりです。また。