八方美人になっちゃった

さつまいもが美味しい季節になりました。

 

大学に入学してから、上京(?)したし、友達もたくさんできたし、ひとり暮らしも始めたし、恋人もできたし、悪いこともいっぱいして、自分自身がめちゃくちゃ変わってしまったように感じていたんですけど、最近はやっぱり人間変われないんだなぁと感じる場面が多いです。

私は昔からとっても人の言動に一喜一憂してしまうところがあって、人から嫌われたくない気持ちが強いんですけど、とくに親しくない人に対してその傾向が強くて、八方美人でした。

そんな自分が嫌で大学では我儘になろうと思って、実践していました。八方美人の自分は消えたと思っていたんですけど、最近は飼いならした人間関係の中にいることが少なくて、昔の八方美人な自分が垣間見えると感じています。

私がサシ飲みが好きという話は私のストーカーの中では有名だと思うのですが、やはり複数でいると八方美人が出てきてしまい、非常に呼吸をしづらいです。5人でいると5人全員に一番に好かれたいと思ってしまうので、5人全員に秘密のラブコールを送ろうと思ってしまいます。拗らせオタクなので、「こっそり」好かれたいのです。

まあこんなことしてると友達はできません。「かわいいね」「すごいね」しか言えない誰にでも同じことを言う全肯定BOTは嫌われることは少なくても選ばれるほど好かれることはありません。

みんなから好かれたくて、興味のない分野について知り、思ってもない誉め言葉を口にして、愛想笑いをして、進んで道化になって、それで誰からも好かれないなんて皮肉ですよね。そして飼いならした人間関係の中ではわがまま放題で感謝も伝えられていない。

かなしいなあ。

おわりです。

ブログ久しぶりに書いちゃった。

アフィリエイトはじめたいとおもってたけどもうつかれちゃったな。。稼ぎたいです。